よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

【2021年版】ずっと真夜中でいいのに。の歌う曲を分析しながら紹介していきます!

みなさんこんにちわ!

 

今回の記事は、近年名をあげてきた歌手ずっと真夜中でいいのに」さんの曲をよく聞くのでそちらの紹介をしていきたいと思います!

 

2018年6月4日から活動を開始し、Youtubeコンテンツ上で「秒針を噛む」の曲をアップロード。

アップロードから1ヶ月で5900万回再生を達成し、ずとまよが世間に知れ渡ることになります!

 

最初にアップロードした曲から有名になり、それ以降にリリースする曲も人気のあるヒット曲となっております!

 

Youtube上のオンライン歌手としてここ最近有名になった女性歌手の一人であります!

 

そんな彼女がYoutube上で歌唱する曲を再生回数の多い順から有名どこを紹介していきたいと思います!

 

それでは早速参ります!

 

どうぞ!!

 

 

 


 

 

 

目次

 

 

 

 

再生回数順(2021年1月19日現在)

 

 

f:id:yeaxkuy:20210121101846p:plain

 

 

1位.「秒針を噛む」

www.youtube.com

 

再生回数・・・7949万回再生

投稿日・・・2018年6月4日

 

ずとまよさんのデビュー曲にして第一に浮かぶ曲といってもよいこちらの秒針を噛む

いろいろな楽器から良い音色だけを抽出して作られたような曲で、ずとまよさんの歌手であるACAねさん自身もとても高い音で歌われています。

曲調の方は、ダークよりかは若干前向きなライトな感じで、テンポは速めです。

かといって邦ロックのようなギターの主張が強いというわけでもなく、ボーカロイドっぽさに近いかもしれません。

曲自体もうるさめでもないので、勉強をするときなんかに聴いても大丈夫だと思います!

カラオケでは歌えません。

 

 

2位.「脳裏上のクラッカー」

www.youtube.com

 

再生回数・・・2503万回再生

投稿日・・・2018年10月2日

 

秒針を噛むよりもACAねさんの高音のキーで歌うところが多く聞き取れます。

また、疾走感も増しており、勉強するときよりかはドライブするときお風呂に入っている娯楽時のときなんかに聴くとよいかもしれません。

ボーカロイド調にしても合うと個人的には感じました。

また、ユーチューブ上で流れる時には、曲と同時にアニメーションも楽しむことができます。

曲だけでなくこちらもすべて自分の手で作られているのだとしたらとても尊敬します。

 

 

3位.「お勉強しといてよ」

www.youtube.com

 

再生回数・・・2329万回再生

投稿日・・・2020年5月14日

 

アップロードから半年程度しかたっていないのにも関わらず3位にランクインしておりました!

曲調としては、ギターでの音色が主に感じられて、邦バンド曲にあるようなイメージが強かったです。

疾走感は少し感じる程度でした。

曲名がお勉強しといてよですが、この曲を聞いているとお勉強はあまり集中して出来なさそうな気分が上がる風に作られておりました。

また、個人的ですがアニメーションに出てくる人物がスプラトゥーンのキャラに見えてしまいました(笑)

 

 

4位.「ヒューマノイド

www.youtube.com

 

再生回数・・・1768万回再生

投稿日・・・2018年11月6日

 

脳裏上のクラッカーと同等くらいのテンポで疾走感を感じますが、ボーカルにそこまで高音を感じづらく耳に残りにくいです。

ジャンル的にはサイバーにくくられるかなとも感じ、アニメーションをみるとさらにサイバー感が増すような気がします。

また、曲が再生されていくと同時にアニメーションでの物語みたいなのが進むのですが、なにを表現しているのか全く理解ができません。

ACAねさんなりの独創的な部分があるということなのでしょう。

やはり曲にも個性が必要ということですね。

 

 

5位.「眩しいDNAだけ」

www.youtube.com

 

再生回数・・・1303万回再生

投稿日・・・2019年2月4日

 

個人的には一番この曲が好きでした!

上記3曲とは少し雰囲気が違っており、サビと他の部分がはっきりしています。

少し静かめ落ち着いたような感じがありますが、サビに入ると力強さなどのパワー要素を感じます。

ボーカル以外の構成は秒針を噛むと似ていますが、ギター調が少し強い気がします。

疾走感はあまり感じづらく中くらいの速さでした。

曲は好きだけどカラオケでは歌えない悲しさ。。。

 

 

6位.「ハゼ馳せる果てるまで」

www.youtube.com

 

再生回数・・・1082万回再生

投稿日・・・2019年10月18日

 

今までのどの曲よりも明るめに作られている曲になっていると思います。

あと少しアニメーションが個人的に好きでした。

サビや他メロにも特徴があるので、覚えやすいとも感じました。

しかし、全体的に高音で歌われているので、歌うのは女の子向けとなっております。

まあ、当たり前の話ですよね(笑)

前奏でのギターとボーカルの高音のマッチ率は異常です。

 

 

            applemusicで聞く

             アプリアイコンAppleMusic

 

 

7位.「MILABO」

www.youtube.com

 

再生回数・・・1014万回再生

投稿日・・・2020年7月13日

 

こちらもアップから半年程度しか経っていないのですが、高順位の部分にきました!

さまざまな楽器が使用されており、主はピアノに沿ってでしたが、バイオリン管楽器、フルート?のようなので間奏部分もありました。

ドラムもしっかり生きておりました。

また、高音ではありましたが他の曲よりも若干抑えられていたようにも感じました。

全体的には明るめに作られておりジャズ感もありましたね。

 

 

8位.「正義」

www.youtube.com

 

再生回数・・・936万回再生

投稿日・・・2019年5月8日

 

一時期はコチラの曲をラインミュージックに設定しておりました。

サビの部分の終わりのところのメロディーと歌い方がとても好きだったためです。

疾走感がありますが、ダーク調ではなく正義を感じ取れるような明るさがあります。

しかし、サビの途中部分から何て言って歌っているのか聞き取れないところもありました。

また、どういう気持ちを込めて歌詞を考えているのかも少しよく分かりません。

正義なのでヒーロー的な姿を想像したのかと思いましたが、その要素は感じ取れませんでした。

まあいいか。

 

 

9位.「正しくなれない」

www.youtube.com

 

再生回数・・・915万

投稿日・・・2020年12月17日

 

アップロードが一番最新の曲となっておりますが、急速的に伸びている印象があります。

高音で相当喉をつぶさないと歌えない印象を受けました。

テンポは前曲と同程度くらいですが歌っているときに早口さは感じれません。

また、こちらは映画「約束のネバーランド」の主題歌を担当しており、アニメーションを見ると確かに約ネバ感があるなあと思いました。

ストーリー性はよく分からないですが。

 

 

以上9曲が再生回数の多い曲々でした!

 


 

以下の曲を再生回数順に並べると

 

10位.「こんなこと騒動」

再生回数・・・611万回再生

投稿日・・・2019年10月8日

A,Bメロはゆっくり、サビは少し疾走感があるバントよりの曲。

 

11位.「低血ボルト」

再生回数・・・581万回再生

投稿日・・・2020年7月23日

ピアノ、ギターが強めでアップテンポなボカロでも合いそうな曲。

低血ボルト

低血ボルト

  • ずっと真夜中でいいのに。
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

12位.「勘ぐれい」

再生回数・・・558万回再生

投稿日・・・2020年12月1日

Bメロが個人的に好き。あと最後のぼらんぼらんぼらん・・・・

 

13位.「蹴っ飛ばした毛布

14位.「サターン

15位.「Ham

 


 

以上15位以内をご紹介してきました!

 

後いくつかありますが、割愛させていただきます!

 

やはり一番再生数があるのは「秒針を噛むでしたが、そのほかにもアップしてそこまで日がたっていなくても高ランクインしているのもありました!

 

 

今後の活躍にますますついて行きたくなりますね!

 


 

個人的ランキング

 

また、個人的に5位までのランキングをすると

 

1位 「眩しいDNAだけ」

2位 「お勉強しといてよ

3位 「MILABO

4位 「正義

5位 「こんなこと騒動

 

ゆっくりめのテンポの曲が個人的に好きでした!

 

また、ずとまよさんが歌う曲のアニメーションには女の子一人(自分に見立てているのかも?)とハリセンボンみたいな可愛いキャラクターが登場してきます。

歌を聞くついでにそちらの映像の方もぜひ楽しんでください('ω')ノ

 


 

音楽を聴くオススメ!

・通信料無制限なら断然オトクなspotify

www.spotify.com

・学生のうちなら学割のapplemusicで月500円以下聞き放題!

AppleMusicで聴く

amazonprimeに入会しているならamazonmusicでも少量聞ける!

www.amazon.co.jp

 


 

ということで今回の話題歌手紹介記事を終了します!

 

最後までご購読ありがとうございました!

 

◉ずとまよさんのリリースアルバムをご紹介

 

 

こ・う・こ・く

ETERNAL PC版

 

◉お仕事の依頼は下記メールアドレスから

youkaiaohige@gmail.com

Youtubeチャンネル

www.youtube.com

Twitter

twitter.com

Tiktok

www.tiktok.com

Facebook

https://www.facebook.com/goddy.youkai.1/

Instagram

https://www.instagram.com/youkai_goddy/?hl=ja

◉アニメ感想レビュー記事も投稿しています!

yeaxkuy.hatenablog.com