よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

BenQ モニター ディスプレイ GW2283 (21.5インチ/フルHD/IPS/ウルトラスリムベゼル/輝度自動調整(B.I.)搭載/ブルーライト軽減/スピーカー付き)の商品レビューまとめ

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうの良し悪しレビューどころです。

 

今回レビューしていく商品は「BenQ GW2283」になっております。

 

こちらをAmazonで約1年前に購入いたしました。

 

◉当商品のリンク先はコチラから☟

 

 

モニターというのは、ネットで購入するのには若干抵抗がありますよね。。

 

そんな不安を解消すべく、購入される前にこちらの商品の良い点悪い点を購読者に伝えていけたらと思います。

 

それでは早速参ります。

 

どうぞ!

 

 


 

 

目次

 

 


 

 

良い点

 

画質が良い

 

対応している解像度は、1980×1080となっており、格安のモニターにしてはこれでもかというほど画質が良いです。

4Kものの解像度になってくると最低でも3万はないと余裕に購入することができないので

最初に高いモニターを購入するもの良いですが、ゲーミングPC初心者の方でモニターなどの周辺機器の経費を抑えていきたい方には再オススメの商品となっております。

 

 

多機能な設定

 

モニターをPCと繋げて実際に使用すると、モニターの設定自体に多機能な設定が用意されております。

モニターから音を出力することもできたりとこれ一つあればデスクトップPCとして成立します。

詳細的な設定の部分に関しては省略いたしますが、そこまで使うこともないのでお好みの設定でという形になります。

 

コンパクトでケーブル収納付き

 

コンパクトなので、机のスペースが大分空きます

自分の場合は2つのモニターを使用しておりますが、70cm以内の横幅の机に二つ治まっています。

それでも少し余裕があるくらいなので、机の上のごちゃごちゃ感が軽減されるかと思います。

また、背面のスタンド部分にはケーブルを収める部分が備え付けられており、後ろのコードのばらつきが無くなります。

現在HDMIと電源の3つのケーブルを当モニターに接続していますが、後ろの背面スタンド部分に収めて使用することができています。

 

見栄えが良くなる点も考慮して作られており、重宝しております。

 

 

悪い点

 

出力(HDMI)ポートが2つしかない

 

仕方がないことかと思いますが、出力できる接続口が二つしかありません。

厳密に言えば青いケーブルを使用すれば3つのデバイスを使用することができますが、

今日のケーブルではHDMIケーブルが主流となっておりモニターを買い替えたいときなどには不便のため、勝手よく使用できるのは2つまでとなっております。

 

そのため、一つのモニターでPS4、Switchと複数のデバイスから出力をしたいときなどには工夫が必要となるでしょう。

 

 

他にもモニター自体から出る音声が聞こえづらいなどがあったりますが、

大抵の人がスピーカーを別で接続するので問題ないかと思います!

 


 

まとめ

 

ということで今までの良い点・悪い点をまとめると

 

良い点

 

  • 画質は値段のわりにとても良い
  • 多機能な自分好みの設定ができ、コンパクト
  • ケーブルをまとめることができ机の上がキレイ

 

悪い点

 

  • HDMI接続口が2つしか備わっていない
  • モニターから直で音声を流すと少し音質が悪い

 

 

となっております!

 

以上を踏まえると、安値で取り扱われている商品にしては良い部分の質がよいという結論になりました。

 

電気ショップなどに足を運んで購入するのも良いですが、持ち帰りが面倒になったりすることもあるので、それなら品質が劣らないAmazonの安値モニターを購入してみてはいかがでしょうか?

 

◉購入したモニターのリンクをもう一度貼っておきます!

 

 


 

また、これからamazonで商品の購入を増やそうと考えている方は、

amazonprimeに入会すると月500円で

  • 送料無料!
  • 映画・アニメ見放題!
  • 音楽!
  • 指定日配送!

と他にもさまざまな特典付きで入会したほうが圧倒的のお得です!

是非入会してアマプラライフを楽しみましょう!

 

amazon入会リンクはこちらから♪

www.amazon.co.jp


 


 

 

以上で今回の商品レビュー記事を終了します!

 

最後までご購読ありがとうございました!

 

こ・う・こ・く

ArcheAge

 

◉お仕事の依頼は下記メールアドレスから

youkaiaohige@gmail.com

Youtubeチャンネル

www.youtube.com

Twitter

twitter.com

Facebook

https://www.facebook.com/goddy.youkai.1/

Instagram

https://www.instagram.com/youkai_goddy/?hl=ja

◉アニメ感想レビュー記事も投稿しております!

yeaxkuy.hatenablog.com