よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

【amazon's choice】DP TO HDMI,CableCreation DisplayPort → HDMI 変換アダプタ ディスプレイポート の商品レビューまとめ

みなさんこんにちわ!

 

今回の記事はアマゾンで購入した商品レビューのお時間です。

 

◉レビューしていく商品がコチラ

 

 

こちらは昨年の3月3日に購入現在でも購入可能は商品になっております。

 

シングルからデュアルモニターにした際にDPポートしか空きがなかったため、変換させるために購入しました。

 

◉ちなみにデュアルにした際に購入したモニターがコチラ

 

 

 

どちらもまだまだ現役で使えており、半年以上使用し続けて良かった点悪かった点をまとめていきたいと思います!

 

 

それでは早速参ります!

 

 


 

目次

 

 

用途

 

f:id:yeaxkuy:20210205125425j:plain

 

・PC側にHDMIポートの空きがなかったため、補うために購入

 

恐らく、BTOパソコンでグラボを積んでいる人がなる現象かと思いますが、空きが残り4つあるのですが3つがDPケーブル専用ポートで1つがDVIケーブルとなっておりました。

自分と同じような仕様になっているよという方は今のうちに購入していて損はないと考えます。

 

 

 

良い点

f:id:yeaxkuy:20210124143819j:plain



映りに問題はない

 

画質、ブレ、カクつきなどの映像に関する問題点は全く感じられません

安物なので少し心配していた点もありましたが、アマゾンチョイスということもあり満足度も非常に高いです。

ゲームをするのにも全く支障を感じれないので、

モニターにDPポートがないものである場合は購入することを推奨します。

 

 

 

互換性が多い

 

今どきのモニターはDPポートがないものが多く安く取り扱いされており、

実際に自分がアマゾンで購入したモニターはDVIポートもなくHDMIケーブルの接続口が2つついているのみでした。

モニター自体が13,000円くらいの安物ということもありますが、

周辺機器を安く済ませたい場合は購入しておくべきです。

 

またもし自分がPCを買い替えたい、モニターを買い替えたいとなった場合にこちらのDP変換ポート一つあることで、また追加で違うケーブルを購入するという心配がなくなります。

 

 

 

悪い点

f:id:yeaxkuy:20210127105851j:plain

少しゆとりが無くなる

 

若干ですがPCの背面の部分にゆとりが無くなるように感じます。

本商品は長さ5cm未満での構造のため、背面に取り付けてそこにHDMIケーブルを繋いだときに気持ち長くなってしまいます。

そのため、壁きわきわにPCを置いている場合は少し壁との間隔をあけて利用する必要があります。

しかし、その方が別の背面側のお手入れ、掃除がしやすいという別のメリットがあるので、正直良くも悪くもといった感じです。

 

 

 

悪い点は以上の1つだけです!!

 

 


 

 

ということで商品レビューでした。

 

いかがでしたでしょうか??

 

正直なところ今現在使用していて不快になるところは特にないというのが結論です。

 

一番の映像の心配があるかと思いますが、はめるところにはめればなんも問題なく映ります

画質も問題ないでしょう。

 

もしモニター、PCにHDMIケーブルと互換性がない部分があれば一つ購入しておくと便利であると思います。

 

◉もう一度同じ商品リンクを貼っておきます。

 

 

安物が怖いというかたおられるなら自分でお店に行って購入するのをオススメします。

 

 


 

また、これからamazonで商品の購入を増やそうと考えている方は、

amazonprimeに入会すると月500円で

  • 送料無料!
  • 映画・アニメ見放題!
  • 音楽!
  • 指定日配送!

と他にもさまざまな特典付きで入会したほうが圧倒的のお得です!

是非入会してアマプラライフを楽しみましょう!

 

◉amazonprime入会リンクはこちらから♪

www.amazon.co.jp

 


 

 

以上で今回の商品レビュー記事を終了します!

 

 

最後までご購読ありがとうございました!

 

 

こ・う・こ・く

オンライン麻雀 Maru-Jan

 

◉お仕事の依頼は下記メールアドレスから

youkaiaohige@gmail.com

Youtubeチャンネル

www.youtube.com

Twitter

twitter.com

Facebook

https://www.facebook.com/goddy.youkai.1/

Instagram

https://www.instagram.com/youkai_goddy/?hl=ja

◉アニメ感想レビュー記事も投稿しております!

yeaxkuy.hatenablog.com