よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

【Amazon商品レビュー】JPDeal 寝袋 シュラフ の商品を購入して使用してみてのレビューをしていきます!

みなさんこんにちわ!

 

今回商品レビューをしていく該当amazon商品はこちら⬇︎

 

 

自分の場合の使用用途は、仕事で夜勤が入ったため、仮眠休憩をするときの布団がわりとして使用しています。

 

そのため、もともとあまり固くないところに当寝袋を敷いて仮眠をとっているので本来の使用用途とは違っているかもしれませんが、使用感・寝心地などお伝えできることもあるかと思いますので、

 

レビューしていきたいと思います。

 

 


 

 

目次

 

 

 

 


 

 

良かったところ

 

 

軽量だが暖かい

 

寝袋に潜って10分も経たずに普通に暖かい状態を保ってくれています。

 

冬の極寒のアウトドアだと流石に厳しいかもしれませんが、それ以外の季節、自分のように夜勤中の寝袋用としては十分な暖かさを維持してくれています。

 

 

袋に収めることができコンパクト

 

上記画像にもあるとおり、袋に入れて持ち運びが楽ちんの状態にすることができます。

 

アウトドア用なので当然の仕様かと思いますが、入れやすさもスムーズに入れることができます。

 

やはり軽量ということがあって、畳むときにかなり収縮して巻くことができるので袋に入れるときにつっかえてやり直し見たいなちょっとめんどくさいことにはなったことはないです。

 

入れてもまだ余力があるくらいに袋も大きめなので、片付けが早くすみます!

 

 

 

良くなかったところ

 

 

下側が薄くて床の硬さがモロにくる

 

リバーシブルの仕様なのかなんなのか知りませんが、敷布団の役割が全くないです。

 

自分の場合は椅子などを並べた上に寝袋を敷いて寝ているのでそこまでめちゃくちゃ硬いというわけではありませんが、椅子のクッション性があるからだと思います。

 

なので、アウトドアで地面に敷いて寝るなどをする際は地面が柔らかいところを見つけてそこに寝袋を敷いて寝るようにした方が良いです。

 

おそらく石の上とかは硬すぎて翌朝大変なことになるかそもそも寝れないかもしれません。

 

寝袋の中に入らず上に乗って寝るようにすれば多少はマシになりますが、涼しいときしか使えないのでntです。

 

 

チャックを全部閉めたら足が出せない

 

寝袋のチャックを全部閉めて潜るように寝袋の中に入ると足を伸ばせないので少し窮屈感を感じます。

 

チャックがホックしかないので、下側を開けて上側だけ閉めるということができません。

 

なので、少し暑いなと感じた時はわざわざチャックを全開にする必要があるので、手間になります。

 

そのため、最近はチャックを全開にしたまま布団を被さって寝るという寝袋ではない使い方をして寝ています。

 

それでも結構暖かいですが、隙間風は感じます。

 

 


 

 

 

 


 

まとめ

 

ということで、いかがだったでしょうか??

 

やはり、アウトドア系のグッズはあまり安価すぎるものをネットで買わないようが良いかもしませんねw

 

アマゾンの商品でも海外から取り寄せて転売みたいなことをする業者が多いので見極めが難しいです。

 

実際にこの商品は海外製のものでした。

 

なので、この商品は自分と同じ室内で使用するときには十分なクオリティなので、アウトドアで寝袋として使用する際はそこそこ良い寝袋を購入するようにしましょう。

 

FUTURE FOXなどのやはり有名どこのブランド名がある方が信頼性が上がるので、それ一つで済ますと思って購入する方が後々プラスになります。

 

みなさんも良い睡眠ライフを!

 

ということで今回の商品レビュー記事を終了します。

 

◉紹介した商品がコチラ⬇︎

 

 

◉オススメする寝袋商品がコチラ⬇︎

 

 

最後までご購読ありがとうございました。

 

 



◉過去商品レビュー記事

yeaxkuyzatubu.hateblo.jp