よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

SINTEX(シンテックス) プッシュアップバーの商品レビューしてみました!(amazon商品)

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです。

 

今回の商品レビューの該当する商品はコチラです!↓

 

Amazon商品

 

 

主に腕立て伏せの筋トレをするときに他部位にも負荷がかかりやすくして筋トレ効率を上げるために5年ほど前に購入しました。

 

使用頻度は1週間に1回ほどですが、良し悪しをつけて商品レビューを正直な感想でしていきたいと思います。

それでは参ります!

 

どうぞ!!

 

 

 

 

目次

 

 

良かったところ

 

筋トレ効率が上がる

 

筋トレ効率を上げるために購入したので当然と言えば当然ですが、しっかりと筋トレをするときに時間効率をあげることができます。

体勢は腕立て伏せをするのと同じ要領ですればよいだけで、未使用時のときよりも腕への負荷がかかり、さらに胸・腹筋にもかなり負荷がかかるように感じます。

何せ、自分は上体起こしをするのがめんどくさいので、腕立て伏せをすることで腹筋にも負荷をかけることができるのは大きな利点でした。

 

 

違う体勢でも筋トレができて違う部位も鍛えれる

 

通常の腕立て伏せとは逆に、プッシュアップバーを背中側に来るよう配置し仰向けの状態で器具を握り背筋を鍛えるトレーニングを行うことができます。

初めてすると少しきつい体勢になりますが、普段は鍛えづらい肩・二の腕・背中にも負荷をかけることができるので体全体の筋肉のバランスを取りながら鍛えることができます。

 

 

コンパクトに収納できる

 

この良かった点が個人的に一番良い所で、筋トレ終了時にパーツを取り外すことが可能なので様々な部屋のスキマ部分に収納することができるコンパクトさです。自分は懸垂器具があるので周辺に置きっぱなしにしていますが、邪魔だなと感じたことはありません。

旅行先などに持っていく(恐らくないw)時にもスーツケースにスペースをとらず収納可能なので、良い点です。

 

 

良くなかったところ

 

ぶっちゃけ他ので代用できそう

 

ぶっちゃけこの器具が無くても部屋にある家具や公園などに行けばいくらでも代用できる器具がありそう感が否めません。

ただ、商品の質や買って損したという気はしないので、筋トレをこれから始めていきたいという方には自分に枷をつけたつもりで買って筋トレ欲を高めるために購入するのが良い気がします。

 

 

握る部分の手汗が気になる

 

個人的な潔癖かもしれませんが、手で握る部分がスポンジのような材質のため、筋トレをするときに必ず発生する手汗がしみ込んでしまい、使用後の汚れが気になります。自分からでた汗なので、汚らしくは、ない、と思うのですが、潔癖症の方には気になりそうです。

ゴム質のものであれば滑りにくくもあり衛生的っぽかったのですが・・・

ですが、その分ズレ落ちるということはないので、あまり気にしないよという方は問題ないと思います。

 

 

まとめ

 

ということでレビューを行いましたが、いかがでしたでしょうか?

色々と偏見交じりで申し訳ありません!

 

上記内容をまとめると、

 

◉良いところ

  • 筋トレ効率が上がる
  • 違う体勢でも筋トレができて違う部位も鍛えれる
  • コンパクトに収納できる

 

 

◉良くなかったところ

  • ぶっちゃけ他ので代用できそう
  • 握る部分の手汗が気になる

 

となっております。

 

他にもコストが割高といった不評もしようと思いましたが、他筋トレ用具と比較するとコスパは良いです。

 

これ一つあれば上半身の部分はほぼ鍛えることができるので、筋トレのモチベーションを維持するためにも購入してみるという選択肢もありなのではないでしょうか?

ただ、他にも類似した商品がございますので、その中から安い器具を購入するのが良いと思います。耐久性はどれも似たり寄ったりだと思うので。

 

もし、こちらのレビューを読んでいただき購入を検討されている方がおられましたら、是非下記リンクからどうぞ!

また、類似商品のリンクも貼っておきます!

 

◉レビューした商品がコチラ↓

 

 

◉類似商品がコチラ↓


[Amazonブランド] Umi(ウミ)-プッシュアップバージムエクササイズ機器フィットネス1ペアプッシュアップハンドル、クッションフォームグリップと滑り止め頑丈な構造男性と女性のためのプッシュアップバー

 

◉自分で探す↓

amazon

楽天

 

 

 

また、筋トレは大半の人がめんどくさくなって継続しなくなるものです。(私自身ブランクが1年間ほどw)

辞めないようにするためには、筋トレをしなかったとき自分に罰を与えるということでしょうか?もしくは別の人に罰を与えてもらうようにすれば、強制的にできると思いますw

気楽にしていきましょうw

 

 

以上で今回の商品レビュー記事を終了します!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

◉アニメサイトも投稿しております!⬇︎

syiyo-animeisgod.com