よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

パナソニック エチケットカッター(鼻毛カッター) ER-GN10-Kの商品レビューをしてみた!(amazon商品)

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです。

 

今回の商品レビューの商品は「パナソニック エチケットカッター ER-GN10-K」となっております。

 

◉該当商品がこちら↓

 

 

 

3年ほど前に購入した鼻毛を楽にカットできることを目的として作られたであろうこちらの商品。

3年間ほど使用してみての使用感少し微妙かなと感じたとこなどがありますので、商品を購入する前にこちらの記事を参考にしてみてください。

 

※購入した商品の新しいモデルが登場しています。

そちらの方がお値段が安いのでみて見てください↓

 

 

 

レビューの方へ移ります!

 

 


 

 

目次

 

 

 

 


 

良かった点

 

 

普通に剃れる

 

まずエチケットカッターということもあってちゃんと剃れないとお話にならないのですが、その点は問題ないと思います。

構造が丸く棒の先端状のように作られていることですから、通常では剃りにくい鼻毛の部分もちゃんと綺麗に剃れます

それ以外の顔のパーツの眉毛、少しはえムダ毛等の短めに生えているであればこれ一本で剃ることが可能です。

 

 

 

コンパクトで持ち運びに便利

 

髭剃りよりも細く作られているので、カバンの隙間にコンパクトに入れて持ち運ぶことができ、荷物がかさばりません

なので、旅行での長期期間家を離れる時だったり、外で仕事終わりに外食に行くことになった時など気になった時にカバンの中に入れておけば、急遽毛を処理したいときも毛を剃ることができます。

 

 

 

良くなかった点

 

 

長めの毛を処理するのには向かない

 

もみあげ等の少し色素が薄く長めの毛を剃りたいという時にはあまり向きません。

剃れることには剃れるのですが、あまり綺麗にそれずに部分的だけ剃れるだったり剃った髭が絡まったりすることがあります。

もしもみあげが長くなってきて処理したいという時は、手で毛抜きをするかあらかじめ短く剃ってから当商品を使用するのが良いでしょう。

 

また、通常の髭で毛が密集している箇所を剃るときは普通に髭剃りカミソリを使用した方が良いです。

 

 

使用後の掃除は2、3回に1回程度

 

コンパクトですので、処理後の毛が蓄積される部分(剃り刃を取った部分)は通常の髭剃りよりも小さく設計されています。

そのため、お手入れをする頻度がどうしても多くなってしまいます。

 

ただ自分の場合は少し潔癖症なところがありますので使用後に毎回機械の毛も取り除いています。

 


 

 

脱毛器を安く買うならQoo10(キューテン)公式

 


 

まとめ

 



 

以上が当エチケット商品のレビューとなっております。

 

 

コンパクトでちょっと気になる毛を処理するとき鼻毛を処理するときなどには当商品は有効的に使用することができますが、

 

長めの毛を剃ろうとする時だったり、掃除の頻度が多かったりと、商品のコンセプト上仕方なく少しわずわらしいところもあります。

 

しかし、一本持っておくだけで汎用性のある便利なエチケットカッターであることは間違いなく、なんといっても鼻毛をスムーズに剃ることができるので、

 

総合的にみて買って良かった商品となっております。

 

旅行のお供にこれ一本!

 

みたいな感じで快適に毛を剃ってみてはいかがでしょうか?

 

 

◉紹介したレビュー商品はこちら↓

 

 

・安価な新モデルはこちら↓

 

 

以上で商品レビューを終了します!

 

最後までご購読ありがとうございました!