よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

(ユナイテッドアスレ)14.3オンス キャンバス トートバッグ(中)(ポケット付) 150801の商品レビューしてみました!(amazon商品)

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです。

 

今回商品レビューを行っていく商品がコチラです↓

 

 

黒無地のトートバッグで、私が大学生時に購入した商品となっています。

教材など多すぎず少なすぎずという荷物量を持ち運びたいという理由で購入した中くらいのバッグとなっています。

こちらの商品を大学にて4年間使用し、今でもたまに使用している状況下での当商品の良かったところ・悪かったところを正直にレビューしていきたいと思います!

 

それでは、どうぞ!

 

目次

 

 

 

良かったところ



肩で持ちやすい重さの数の荷物だけ入れれる

 

大きさがコンパクトな作りで、物を入れれる量がちょうど持ちやすい重さや大きさの物だけ入れれて、重さもちょうどよく肩にかけても持ちやすい重さに調節されます。

といっても、教材や財布などといった必要なものだけを入れるという形で使用していたのでその影響もありますが、同じ目的で使用しようとしている方であれば、良い感じにフィットして持ち運べます。

 

 

休日で遊びに行く時にも使える服に合わせやすいデザイン

 

休日で遊びに行く時のファッションの一つとしてもカジュアルに見せることができるトートバッグでもあると思います。休日にちょっとカフェに行ったりや、普通にデパートにいってショッピングをする時なんかにも普通に使えると思います。

買い物で服を買おうと思っていく時なんかは少し容量オーバーが懸念されますが、持参物を財布のみとかだけにすれば十分収納可能です。

着ていく服にも合わせやすい無地のデザインのため、ファッションの邪魔をしないむしろファッションの一部なデザインバッグだと思います。

(私の服のセンスはシンプルです)

 

 

買い物など少しの外出にも使える

 

スーパーに買い出しに行く時なんかのちょっとした外出にもこのバッグはベストな大きさです。

一週間分くらいの量は酒やみりんなどの大き目なペットボトルを買わなければ十分収めれると思います。レンタルしていたDVDを返却するだったり、本屋で漫画を1,2冊買うといったソロ活動に重宝できる丁度良い大きさです。

 

 

 

悪かったところ

 

毛玉等の汚れがつきやすい

 

表地の素材がキャンバスと少し粗めで厚めな素材を使用しているため、毛玉や砂埃といった汚れがスムース素材よりつきやすい傾向にあると感じました。裏を返せばしっかりとした素材なので、破けにくいと思いますがそもそも破けるような扱いをしないので汚れが付くのが気になる方であればイマイチ要素だと思います。

 

洗濯したとき乾きにくい

 

上記の悪い所を解消するため洗濯をして汚れを落とすのですが、素材がしっかりしている分乾きにくいです。天日干しで乾燥している快晴の時であれば一日で乾くと思いますが、それいがいは2日はかかる乾き具合だと感じました。

干し方を手持ちの方を逆さまにして干せば多少乾きやすくなりますが、一日は使用できなくなる日が出てしまうかなと思います。

 

 

まとめ

 

以上が、当商品のレビューとなります!

 

良い所・悪い所をまとめると、

 

◉良い所

  • 肩で持ちやすい重さの数の荷物だけ入れれる
  • 休日で遊びに行く時にも使える服に合わせやすいデザイン
  • 買い物など少しの外出にも使える

 

◉悪い所

  • 毛玉等の汚れがつきやすい
  • 洗濯したとき乾きにくい

 

となっております!

料金は千円前後となっていますので、値段相応の代物なんじゃないかな~と思っています!

 

もし、こちらの記事をお読みいただき購入の検討をしたくなったかたがもしおられましたら、幸いです!

下リンクより当商品画面へ遷移しますので、よければご活用ください!

 

◉今回紹介した商品リンク↓

 

 

◉↓に類似しているバッグ商品リンクも挿入しておきます!

 

 

以上で、今回の商品解説記事を終了します!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!