よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

【2021年版】HOKONUI ゲーミングキーボード商品レビューまとめ

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです。

 

今回商品レビューをしていく商品は「HOKONUIゲーミングキーボード」についてになっております。

 

◉該当する商品がこちら↓

 

こちらのキーボード約1年前に安いゲーミングキーボードを求めて購入しました。

 

恐らくゲーミングキーボード界で一番を争う安さだと思います。

 

そちらを1年間使用してきての良い所悪い所をまとめていきたいと思います。

 

それではどうぞ!!

 

 


 

 

目次

 

 

 

もともと付属のキーボードを使用していたのですが、少しグレードアップしたいと考えていたため購入しました。

 


 

良い所

 

f:id:yeaxkuy:20210318103227j:plain

 

使用感に問題なし

 

毎日の頻度で使用していますが、それによるタイピングの支障はありません

押し心地も問題なく、タイピングをしていてカタカタと音もたつので速度タイピングをするときの爽快感も味わえます。

 

キーボードのキーの種類が少し少ないところもあり、そこは少し不便を感じていましたが慣れれば問題ありません。

 

 

ライトアップつきのおしゃれ仕様

 

光るキーボードの仕様になっており、PCをシャットダウンした後でもライトアップを見ることができます。

そういったおしゃれに拘っていてよいと思いました。

ライトアップの仕方パターンも何通りも用意されており、説明書にどのライトアップがありどうできるのかを詳細に示してあります。

必ず一つは自分の好みが見つかることでしょう。

 

 

悪い所

 

f:id:yeaxkuy:20210127105851j:plain

 

掃除しにくい

 

全てのキーボードに言えることかもしれませんが、隙間にごみがたまりやすくなおかつ掃除しにくい構造になっております。

間に隙間が無くて下に落ちたごみが取れないので、徹底的に掃除する際は全てのボタンを取り外してから掃除しなければいけません。

1ヶ月に1回くらいのペースで定期的な掃除をする必要があるかと思いますので面倒な方はオススメできません。

 

 

壊れているキーがある

 

自分の場合だけかもしれませんが、一つだけ反応しないキーがあります。

それは「Shift+0キー」を押したときで、全く反応がありません。

本来は「」が打てるはずなのですが、自分のばあいは「から」と打って変換させないと表示されませんでした。

このように欠陥がある場合があるのでそれも考慮しておく必要があります

 


 

レビューのまとめ

 

f:id:yeaxkuy:20210124145231j:plain


 

こちらの商品をレビューしてきましたが、

 

良悪点をまとめると

 

・良い所

  • 使用感に問題なくタイピングできる
  • ライトアップ付きのおしゃれ機能

 

・悪い所

  • 掃除をするのに手間がかかる
  • 反応しないキーがある場合がある

 

といった感じになります。

悪いところが少しレベル高めのような気がしますがそれを踏まえても安すぎると思います。

 

恐らくのところ中国製品だと考えられるのでこれほど値が抑えられているのだと思います。

しかし、1年間使用しても購入時に劣らず使用できているので長持ちであることは確かです。

 

キーボードにブランドのこだわりがなく、とりあえずゲーミングキーボードが欲しいという方は購入するべきでしょう。

 

多少欠陥があることを覚悟しておいた方が良いですが、使用するのに問題はないので大丈夫です。

 

◉こちらのゲーミングキーボードを購入するならこちらのリンクから♪

 

ぜひゲーミングPC初心者の一歩を踏み出しましょう!

 


 

また、これからamazonで商品の購入を増やそうと考えている方は、

amazonprimeに入会すると月500円で

  • 送料無料!
  • 映画・アニメ見放題!
  • 音楽!
  • 指定日配送!

と他にもさまざまな特典付きで入会したほうが圧倒的のお得です!

是非入会してアマプラライフを楽しみましょう!

 

amazon入会リンクはこちらから♪

www.amazon.co.jp


 


 

以上で今回の商品レビュー記事を終了します

 

 

最後までご購読ありがとうございました!

 

こ・う・こ・く

ETERNAL PC版

 

◉お仕事の依頼は下記メールアドレスから

youkaiaohige@gmail.com

Youtubeチャンネル

www.youtube.com

Twitter

twitter.com

Facebook

https://www.facebook.com/goddy.youkai.1/

Instagram

https://www.instagram.com/youkai_goddy/?hl=ja

◉アニメ感想レビュー記事も投稿しております!

yeaxkuy.hatenablog.com