よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

新型コロナウイルスに感染するリスクを少しでも軽減しながら旅行を楽しむ方法とは?

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです。

 

先日「まん延防止」の規制が全面的に解除され、酒類の提供や飲食店の早じめも多くの店舗が通常営業となりました。

 

ですが、ニュースの感染者をみてもわかる通り、感染者の拡大は高止まりとなっており自分の身は自分で守れという方針に移行しつつあります。

 

 

コロナウイルスの対策は毎回一手遅いために、結局もう流行してしまったもんは仕方ないやろ、経済止めないようにしよーみたいな感じになっていて苛立ちもありますが、

それでもやはりコロナ前と同じように旅行を楽しんだり、ライブに行ったりして盛り上がりたい気持ちは正直ありますよね。

 

 

そんな中で家族や友達などとリスクを抑えながら旅行を楽しむための方法があります。

 

 

それは、車を利用して「車中泊」で旅行をたのしむようにすることです。

 

 

 

自家用車等を利用して目的地の旅行先に行って観光巡りを楽しむことで、人との接触頻度を最小限に抑えることができ、身内だけに限定することもできます。

 

しかし、車中泊を活用した旅行を計画しようとする場合は、どうしても遠方に行くというのが難しくなり行きたいと思っている観光地のところには必ずしも行くことができないかもしれません。

 

めちゃくちゃ頑張れば運転で行くことも可能かと思いますが。。。

 

しかし、個人的には今の時期遠方すぎるところは少し感染リスクが怖いというのがどうしてもありますので、割と近場で計画を立てることが多いです。

したがって、車を運転して目的地に向かうことが多いので車中泊という手段での旅行は今の時期ピッタリです。

 

 

また、車中泊メリットがもう一つありまして、かなり節約して旅行を楽しめるというところです。

 



 

旅行といえば旅館で泊まることも嗜みの一環のような気もしますが、やはり昨今の状況もありますので人との接触をなるべく抑えれる車中泊GWの旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

 

 

また時間的にも余裕を持って動くことができますね!

 

公共交通機関ではいけない開放感のある自然豊かな観光スポットも車であれば気軽に立ち寄ることができますので、便利です。

 

ただやはり車内で就寝するとなると軽のようなコンパクトカーでは少し難しいところがあります。

 

なので、無装備のままではなく車中泊をするならそれなりの車中泊用快適グッズを取り揃えておくことを推奨します。

 

 

 

特に睡眠に関してのグッズはできるだけ妥協せずに車内でもある程度良好な環境を作ることができる安眠グッズを購入することを検討します。

 

実際車中泊をした際に妥協した安い寝袋を寝るときに使用した私ですが、後日首が痛すぎてしばらく小休憩を挟みながら運転する羽目に。。

 

一度買って仕舞えばあとはいくらでも使うことができますので、そう何回も車中泊をすることはないと思いますから、一度の買い物で済ましてしまいましょう

 

 

◉オススメ車中泊グッズサイトがこちら↓

 

 

・商品ラインナップ

 

    

コンパクト収納可能車中泊専用まくら

 

お客様に選ばれる車中泊専用マット



 

・コロナ続きで何年も旅行に行けず旅行不足だという方、

・GWシーズンに久々にファミリー・カップル等で旅行をしたいという方、

 

 

 

感染対策の意識を忘れずに旅行を楽しんでいきましょう!

 

 



 

それでは、今回の記事を終了します!

 

最後までご購読ありがとうございました!

 

◉ 過去記事

 

yeaxkuyzatubu.hateblo.jp