よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

世界最大級無印良品が広島アルパークにてついに開店!中を除いてみての印象をまとめてみた!

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです。

 

今回は広島で少し話題となっている「アルパーク西棟の無印良品」について、先日(4/22)にオープンしたばかりで、少しばかり覗いてみたので印象をまとめていきたいと思います!

 

 

元画像⇨https://nh-times.jp/post-13987/

 

元は天満屋のデパートとして高級品も取り揃えていたファミリー向けショッピングモールで昔は賑わっていましたが、客足の低下により2020年1月に閉店を余儀なくされます…。

 

しかし、良品計画無印良品が土地を買い取り、新たな内装・店舗構えとなり先日グランドオープン!

初日には3000人もの県民が足を運び、賑わっていたそうです!

 

 

肝心の中身の方ですが、外観の方は前と全く変わっていません!

 

子供の頃4Fのゲームコーナーに行ってムシキングしてた頃がとても懐かしくよぎります。

 

ですが、中身の方は、店舗構えは全くと言っていいほど原型を留めておらずムシキングは無くなっていました。

 

 

主に入っている店舗としては、

 

 

・1F・2Fに無印良品の大型生活雑貨店

・3Fのワンフロアヤマダ電機の家電量販店

・4Fはダイソー西松屋ABC-MART・ゲームセンターなどいろいろまばらにファミリー向け店舗

 

が構えられていました。

 

また、1Fではフレスタのスーパーも店を構えており、以前のように大抵の食品は取り扱っているという感じでした。

 

2Fに入る前のところには、化粧品店舗・花屋さんなどがあり、女性向け品が目につくところにあったという印象です。

 

他には若干のフードコートのエリアが4Fの隅っこにあり、讃岐屋などがすでに店を出していました。

 

今後も何かしらの店舗が増えると予想されます。

 

 

元画像⇨https://tabetainjya.com/archives/nisiku2/alpark_west/

 

正面から入ってみて、率直に感じたことはやはり商品の品揃えの多さです!

 

収納ボックス・アロマ・服・食品・家具など1日かけても全て見るのには時間がかかるほどの多種多様な商品が取り揃えられていました!

 

さすが、世界最大級の大きさということだけはあります!

 

 

ただ、自分はそんな毎日無印良品に行きたい!ライフスタイルを綺麗に!というタイプではないので2、3回いくと飽きてしまうような気もします…。

 

今はまだ人が混み合っている状況ではありますが、数年後が同じ道を辿らないか心配です…。

 

一度足を運んでみるのは悪くないと思いますので、人が少ない平日を狙って行ってみてはいかがでしょうか?

 

東棟も賑わってほしいところですね!

 

 

ということで、今回の記事を終了します!

 

最後までご購読ありがとうございました!