よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

【amazon商品】 パソコンデスク オフィスデスク 木製天板(ダークブラウン) の使用感と長所・短所をまとめてみました!

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです。

 

今回の商品レビューの商品は「【Amazon商品】のオフィスデスク」です。

 

実際購入した該当商品がコチラ⬇︎

 

Amazon | (OSJ)収納ラック付デスク(幅120) 机 パソコンデスク オフィスデスク テーブル 木製天板(ダークブラウン) 角丸加工 安全安心保証 | 机 | 文房具・オフィス用品


 

 

現在(2022年1月現在)では販売がamazonでは行われておらず、当商品を購入できるか定かではありませんが、同じような構造の商品は購入できるかと思いますので、そちらの参考になればと思います。

 

6〜7年前から使用し続けており、すっかり部屋の一部となり愛用しています。

 

そんな長期にわたって使用してきて良かった点悪かった点などを記事にしていきたいと思いますので最後までよろしくお願いします。

 

それでは早速参ります。

 

目次

 

 

 

良かった点

 

f:id:yeaxkuy:20210124143819j:plain

 

 

多くのインテリア・機器等を置くことができる

 

当商品の左側には上部・下部2つにものを置けるスペースが確保されています。

そのため、大概のゲーム機器、筆記用具の一通りのセットなど多少物が多くなっても十分置くことができます

流石にぎゅうぎゅうに詰めすぎるとどこに何があるかわかりづらくなってしまいますが、一般的にデスクに置く物の量であれば賄えると思います。

 

また、僕の場合下の2部のところを上部の部分を取り外して大きなスペースをとり、その箇所にデスクトップPCを配置しています。

高さ・約40cm×・約45cm×・約20cm」と少し大きめなサイズのPCですがそれでも上部に少し余裕があり開放感があります。

 

そして上部のところにはPS4NintendoSwitchを配置しており、どのプラットフォームでもゲーム準備万端の体制をとることができています。

 

自身のカスタマイズを施せば、快適にデスク周りを過ごすことができるでしょう。

 

また、最下部の部分も床から離れているため掃除もしやすいです。

 

 

 

デュアルモニターまでモニター配置可能

 

肝心のメインデスクの広さの部分ですが、モニターを最大2つ配置することが可能です。

アームを使用すればもっと配置できますが、机のみだと2つが限界です。

 

こっちの画面では調べ物をして、こっちの画面では動画を見る

動画編集作業を効率的に行う

 

などと用途ごとにPC作業を効率化することもできるでしょう。

 

ちなみに僕はいつも片方でアニメを視聴しつつ、片方でブログ記事を書いたり、ネットサーフィンをしたりとマルチタスクで作業ができています。

 


 

0円WiFi|初期費用・端末費用・解約費用が全て0円のモバイルWiFiの新規申込

 


 

悪かった点

 

f:id:yeaxkuy:20210124144954j:plain

 

電源コードがたくさんぐちゃぐちゃになる

 

これは人によって様々な周辺機器を追加したり、ゲーム機器を繋げたりの場合に起こることなのですが、裏面の部分にコードを束ねるような箇所はないので、そのまま何もなしでコードを繋げると裏がコードだらけでどれがどのコードかわからなくなってしまいます。

 

そのため、裏のぐちゃぐちゃコードが気になるよという方は、

 

結束バンドでコードを束ねる工夫をしたり、

タグをつけるなどしてどのコードは判別しやすく

 

しておくのが無難です。

 

また、デスク自体にコンセントを指す部分はないので、電源プラグが足りない場合は自身で延長コードを引っ張ってきて繋ぎ合わせる必要があります。

 

実際僕のデスクの裏面も結構散らかっている状態になっていますので、どうにか改善が必要だなあとも思っていますがなかなか行動していないところです。

 

マウスやキーボードなどBluetooth無線接続が可能な周辺機器を一括してコードレスにするのも一つの手段かもしれません。

 


幻想神域


 

 

まとめ

 

f:id:yeaxkuy:20210124145231j:plain

 

思い当たる悪かった点は以上の「コードがぐちゃぐちゃになる」点のみです。

 

それ以外は全く問題なく使用できていますので、ずっと愛用できる良き買い物をしたなと思っております。

 

もっとPCの周りをかっこよく、トリプルモニターにしたい!!

 

という方はちょっとお値段と場所を取りますが、横長なデスクをお買い求めしてみても良いのではないでしょうか?

 

しかし、購入する前には実際に家電量販店などで下見をしてからある程度の形を決めた上で購入することを推奨します。

ネットの画面だけ見ていても実際の使用感と異なる場合があります。

 

また、ネットのサイズを見落としてしまう可能性もあるので、どのサイズが自分の部屋にどうフィットするのかをよく検討した上でデスクを購入するようにしましょう

 

決して安くない買い物なので、一回で最適商品を見つけられたら嬉しいですよね!

 

さらに個人的な主観を入れると、

 

左サイド右サイドどちらかにものを置けるスタンドがあるデスクを購入した方が良いと僕は思います。

 

「PCで使用する機器は全てそのデスク内に収めたい!」

 

というコンパクトが好きな主義なので、僕と考えが似ているという方は物置スタンド有りのPCデスクを購入するようにしましょう!

 

 

 

Amazonサイトで類似商品はコチラ!

 

 

楽天カードがあれば楽天市場で購入するとお得!

 


 

 

 

ぜひPC環境を快適にしていきましょう。

 

それでは今回の商品レビュー記事を終了します!

 

最後までご購読ありがとうございました!

 

 

●過去レビュー記事

 

yeaxkuyzatubu.hateblo.jp

yeaxkuyzatubu.hateblo.jp