よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

【Amazon商品】レック 激落ちくん 時短ケース付き ホコリ取り (くり返し使えて、いつでもキレイな高密度ブラシモップ)の商品レビューまとめ

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです。

 

今回のamazon商品レビューは「レック 激落ちくん 時短ケース付き ホコリ取り」となっております!

 

◉ 該当する商品がこちら↓

 

 

使用用途としては、デスク周りの日に日に貯まるホコリを簡単に取り除けるハンディモップが欲しいと思い購入をいたしました!

 

10回ほど使用してみて、良かったと感じた点微妙だった点などが浮かびましたのでこの記事を見て購入する前に参考にしていただければ幸いです!

 

それではどうぞ!

 


 

目次

 

 


 

良かった点

 

ホコリを綺麗に取り除ける

 

デスクの気になるホコリを気にならないくらいまで綺麗にキャッチしてくれます。

 

コンパクトだったので一度であまりと除けないかなと思いましたが、デスク環境を取り除くという用途であればそこまで気にならず1、2回ささっとモップをかけると綺麗に除けます!

 

少し時間をかければ、角などの取りづらいところでも取り除けるので、良かったです!

 

 

 

モップについたホコリを取れば何度でも使える

 

大体5回〜程度ホコリを取り除くとモップにホコリが蓄積されて逆にホコリを撒き散らしてしまうという状況になります。

 

しかし、ついたホコリをガムテープや掃除機などで吸い上げれば、ホコリを全て取り除くことができ再度使用することが可能です。

 

なので、これ一本さえあれば、机まわりのホコリはいつでも取り除くことができ清潔感をたもてるでしょう!

 

 


 

 

良くなかった点

 

モップ入れについているホコリ取りは機能していない

 

こちらの商品にはモップを収納するケースブラシのようなものが付いていて使用後そのケースに入れると自動でホコリをケースに落としてくれるという便利な仕様で設計されています。

 

しかし、どうも自動ホコリ取り効果を実感できていません

 

使用後ケースにしまい、次にケースから取り出した時前回拭き取ったホコリがまだ残ってい他ので一度ホコリを取り除いてという少し時間がかかる時がありました。

 

なので、モップの使用後は付いたホコリを取り除きケースに収納した方がいいかなと思います。

 

1・2回程度はホコリ自体気にならないので逐一やる必要はないと思います。

 

 


 

まとめ

 

以上で当商品レビューは終了しますが、上記内容をまとめると、

 

良かった点

  • ホコリを綺麗に取れる
  • モップのホコリを取れば何度も使える

 

 

良くなかった点

  • ケースについたホコリ取りのブラシは機能していない

 

となっております!

 

良くなかった点が面倒だなと思わないのであれば、これ一本で机周りのホコリ問題は解決しますので、

 

商品の購入の検討をしてみてはいかがでしょうか?

 

また、多少はケース内にもホコリが貯まるのでそちらの方も定期的に掃除をしておきましょう!

 

◉ 該当する商品がこちら⬇︎

 

 

それでは、今回の商品レビュー記事を終了します!

 

最後までご購読ありがとうございました!