よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

もしもアフィリエイトのamazon・楽天かんたんリンクが表示されない!の問題を解決

2022.05.10 もしもアフィリエイト内のお知らせ事項にて、表示速度の向上をする変更をしたという内容を確認しました!

 

 

みなさんこんにちわ!

 

今まで表示されていたもしもアフィリエイトの機能の一つ、「楽天市場Amazon.co.jpかんたんリンク」を利用してHTML編集に張り付けておしゃれな感じで表示できる機能がありましたが

 

突然表示されなくなったりしていませんか?

 

 

◉該当の機能がコレ↓

 

 

※適当に抜粋しています

 

 

これが表示されなくなってしまった原因はいくつかあるかと思いますが、

 

 

「絶対表示されないというわけではありません」

 

 

自分の場合、プレビュー機能を使用して確認した際はちゃんと表示されたりされなかったりしました。

はてなブログ内にはブログを編集するとき、上部バー3つ目に表示されている「ブレビュー」の欄がある)

 

また、GoogleChromeSafari検索プラットフォームでも表示具合に違いがあり、Chromeの時は一定時間経つと表示されたりSafariの時は表示されたりされなかったりしました。

 

なので、自分の貼り付けたhtml文が間違っているのではなく、ネット側の何かに問題がある様です。

なので実際表示されなかったとしても、他の閲覧者からしたら表示されているので特に気にする必要はないです。

 

 

自分の場合は「はてなブログ」を使用していて編集でリンクを挿入する際はもしもで表示されたコードを全文コピーしてそのままhtml編集にリンクコードを貼り付けているのでhtmlに誤字が入ることはないですが、表示されない場合は念の為コードに違いがないか余分なコードが入っていないかを確認してみてください

はてなブログは足りないコードを自動的に入れる機能がある)

 

 

検証あるのみなので頑張りましょう。

 

 

もしもアフィリエイトASPの魅力は、amazon商品・楽天商品等を紹介するときに使用するこのデザインが見やすいところにあり、クリック数も稼ぎやすいのでもしものASPを使用している場合は使いこなせるように抑えておきたい機能です。

 

ただコピーして貼り付けるだけなので正直誰でもできますが、うまくいかない場合は私のコメントで問い合わせればわかる範囲であれば対応します。

 

それでも無理な場合は、直接もしもアフィリエイトに問い合わせた方が良いかもしれません。

 

 

それでは今回はこの辺で終了します。

 

 

ありがとうございました!