よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

マウスカーソルが急に動かなくなってしまった!その問題がめちゃアホでした・・・

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです。

 

最近、急にマウスカーソルが動かなくなってしまうトラブルが発生してしまいました・・・

 

しかし、15分くらいで原因を究明できたので自分と同じ事象かどうかわかりませんが一応共有してみますw

 

 

マウスカーソルの状態としては、

 

 

◉ポインタは表示されている

◉ポインタが微妙に小刻みに動いている感じがする

◉無理やり引っ張っても引き戻される

 

などがあります。

 

 

その肝心の原因としては、

 

ペンタブレットが反応してしまっている」

 

ですw

 

最近ペンタブレットを購入してデバイスを繋げっぱなしにしたまま、裏にしておいた状態にしていました。

そして、ペンをその下に置いていたのでそれがたまたま反応していてマウスカーソルがペンタブで動いている状態になっていました。。。

 

本当にアホですよねw

 

同じ人がいたら嬉しいですけど、あまり役に立たないかもしれないですw