よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

スーパーでアルバイトをするとき楽に稼げる部門ランキング!!

みなさんこんにちわ!

 

よしたろうです

 

f:id:yeaxkuy:20210130134519j:plain



今回の記事は「スーパーでアルバイトをするときの楽に稼げる部門ランキング」です!

 

 

私は学生時代、スーパーでのほとんどの部門でのアルバイトを経験しており、中でも長く続いたものがあります。

 

それは、清掃部門です。

 

清掃部門といっても汚いイメージがあるかと思いますが、実際めちゃくちゃ楽です。

 

そこで他の部門と違うところきついところを紹介していきます!

 

それでは参ります!

 

どうぞ!!

 

 


 

 

目次

 

リゾートバイトダイブ

 

良くない部門

 

f:id:yeaxkuy:20210124144954j:plain



 

青果部門

f:id:yeaxkuy:20210202113415j:plain



青果とは、野菜キノコ果物類を取り扱っている部門になります。

青果では油汚れなどの汚れが落ちにくいものを取り扱わないため掃除をするときはちりとりでキャベツの破片などを取るくらいなのが良い所でしょうか。

しかし、たいていの場合は掃除だけではなく、パック詰めなどの別の仕事が頼まれてしまいます。

さらに、一番のダメなところは閉店時に野菜類などは冷蔵庫にしまわないと痛んでしまうものが多いため、それをしまうために必然的に帰るのが遅くなってしまいます。

それは力仕事で腰を痛めてしまうくらい重いものを持たされるので、肉体的な疲労も結構あります。

 

やること自体は単純で、拘束される時間が長いため稼ぐことはできますが、楽かといわれると否です。

 

 

 

惣菜部

f:id:yeaxkuy:20210202113510j:plain



惣菜とはその名の通り、お好み焼からあげなどが製造し家で中食をする用のものを製造する部門です。

美味そうなものをいっぱい作っているので、ゆるいスーパーのバイト先だと何かもらえるかもしれません。

しかし、一番のきついところは油汚れがついてしまい、アブラギッシュになってしまうところでしょうか。

また、自分のバイトをしているスーパーは惣菜がメインで取り扱われているので製造量が多く製造する部屋も多いため仕事量が多い印象があります。

 

スーパーの広さによって割に合わない仕事量を頼まれるかもしれませんので、注意して選ぶようにしましょう。

 

 

鮮魚部門

f:id:yeaxkuy:20210202113611j:plain

 

鮮魚部門は、その名の通り魚を取り扱うところです。

たいていの場合は精肉部門がメインになることが多いので鮮魚は小さく構えられています。

そのため、やることは思ったよりも少なく、どこの部門よりもやる仕事量は少ないと思います。

しかし、やはり一番ネックなところは匂いがきついところでしょうか。

魚のアラを回収する作業もあるので、魚のアラの臭いにおいが苦手な人はオススメできません。

 

釣りなどが趣味で魚の臭さが嫌いではない人はオススメできるアルバイト先になっております。

 


 

●アルバイト探すなら「シゴトin」!

 

シゴトin

 


 

良い部門

 

f:id:yeaxkuy:20210124143819j:plain



 

 

デイリー部門

 

f:id:yeaxkuy:20210202113745j:plain

 

 

デイリー部門は、主に乳製品を使用したものを品出ししたりする部門です。

シュークリーム、エクレア、牛乳などのすでに作られた製品を店舗に並べていくだけの作業です。

それだけの作業なので、一人に割り振られる仕事量は通常の部門よりも多い印象ですが、慣れれば断然楽な部門になりますね。

汚れる心配もなく、そこまで重たい商品を扱うわけではないので部門の中で断トツで楽に稼げるといってよいでしょう。

 

時給が少し低いのがマイナスなところですが、早く終われせればスマホ触れたりなんかもできます。

 

 

レジ部門

 

f:id:yeaxkuy:20210202113951j:plain

 

 

レジ部門はその名の通り、レジを打ってお金のやり取りをする部門です。

最もお客さんと接触する機会がおおくクレームなどの対応も多い印象があります。

しかし、最近のレジにはルフレのほか、有人レジでもお金を入れると自動に入金できるシステムがあるので覚えれば簡単に作業をすることができます。

お米や水などの重たい商品が来たときはいろいろ気配りを必要としますが、最近はそれも大丈夫なので楽に稼げる部門の一つといってよいでしょう。

 


 

 

f:id:yeaxkuy:20210124145231j:plain

 

はい!ということで楽に稼げる部門稼げない部門にわけて紹介していきました!

 

その他にも精肉部門加工食品部門があるのですが、

 

精肉部門は肉を取り扱うところなので、油汚れが多いのですが惣菜ほど油汚れは気にしなくて良くて作業も簡単なものが多いので人それぞれです。

 

加工食品は、お菓子や飲料、インスタント系食品を店舗に品出しするのがメインの仕事になりますので結構重量がある商品も持っていくことになります。

 

 

なのでこの二つは人それぞれになるのが多いので省きました!

 


 

そして、スーパーアルバイト経験4年からし一番楽なところはデイリー部門ですね!

乳製品はそこまで重たくないものが多いし、ラッキーな時はシュークリーム食べれたりするので甘党の自分にはとてもいい職場です!

 

しかし競争率があるのでなかなか入ることができないのでそういうときはレジ部門を選びましょう。

 

最近のレジは本当に楽になっているのでオススメです。

 

それでもないときは鮮魚部門を選ぶことをオススメしますね。

汚い印象が強いので一見やることが多そうですが、とても少ないので臭いのがいければ一番楽に稼げます。

 

 

みなさんも、スーパーでアルバイトを考えている人はぜひ参考にしてみてください!

 

それでは今回の記事を終了します!

最後までご購読ありがとうございました!

 

こ・う・こ・く

シゴトin