よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

【2021年版】YOASOBIの歌う曲でお気に入りの曲を紹介していきます!

みなさんこんにちわ!

 

今回は自分が普段からよく聞かせていただいている「YOASOBI」さんのソングを紹介していきたいと思います!

 

2019年からの活動でその年の11月16日に公開した「夜に駆ける」は公開から約5か月でYoutubeの再生回数が1000万回を突破する大ヒット曲に

今まで様々なYoutube系のシンガーソングライターはいくらかいましたが、ここまで最速にヒット曲を生み出したのは他にはいません!!

 

 

そんなYOASOBIさんが歌う曲をYoutubeの再生回数の多い順から個人的に好きな曲を紹介していきたいと思います!

 

それでは早速参ります!

 

どうぞ!!

 

 


 

 

目次

 

 

再生回数順(2021年1月16日現在)

YOASOBI、エナジードリンク「ZONe Ver.1.0.0」とのコラボ楽曲「ハルジオン」MVを今夜プレミア公開 | Musicman

 使用画像:https://www.musicman.co.jp/artist/314823

 

1位「夜に駆ける」

 


YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOME TAKE

 

再生回数・・・約1.45億再生

投稿日・・・2019年11月16日

 

tiktok紅白なんかでもこの曲を一度は聞いたことがあり2020年最も聞いたことのある曲といっても過言ではないのではないでしょうか。

タナトスの誘惑」という原作小説を参考にした曲であるらしく、終始早いテンポと高音であるのが特徴であります。

なんといってもこの曲がバズった理由としてはその特徴的なメロディが常に脳裏に焼き付くというところであり、通常の曲の場合はサビが特徴的で覚えやすいというのが多いのですが、こちらの夜に駆けるはAメロ、Bメロともに特徴のある歌声と耳に残りやすくロック系が好きな系統の方は必ず好きになるように構成されているのがすごいところです!

Youtubeにアップロードされているミュージックビデオの映像は少し意味が分からないのですが、歌詞を覚えずにメロディの特徴だけが好きな人には必ず虜になる曲だと思います!

 

 

2位「ハルジオン」

 


YOASOBI「ハルジオン」Official Music Video

 

再生回数・・・3406万回再生

投稿日・・・2020年5月11日

 

こちらの曲も夜に駆けると同様、早めのテンポで高めの曲で覚えやすいサビメロディーであるのが特徴かなと思います。

しかし、正直なところをいうと同じ歌手の方が作られているので仕方がないことかと思いますが同じようなメロディー調の同じような歌になっているように感じました。

それぞれ違うところのほうが多いのは変わりないですが、初めての方が聞いたらほぼ一緒やんけ!wってなると思います。

しかし、元の曲が好きなのでこちらが好きになるのは当たり前ですよね!!

 

 

3位「あの夢をなぞって」

 


YOASOBI「あの夢をなぞって」 Official Music Video

 

再生回数・・・1855万回再生

投稿日・・・2020年1月18日

 

こちらの曲は、上2曲とは違った曲調になっておりました!早いテンポで高音というのは変わらないのですが、サビの特徴が大きく変わっていました!

簡単に言うとちょっと前向き?というか立ち向かっていくような情景を想像できるような曲調になっていました。

個人的にはコチラの曲も好きです!

でも少し覚えるのは少し回数多めに聞かないといけない気がします。

 

 

4位「たぶん」

 


YOASOBI「たぶん」Official Music Video

 

再生回数・・・1792万回再生

投稿日・・・2020年7月20日

 

こちらの曲は、恋愛関係のことを想像して作曲したような、少し悲しめに作られたのが曲調になっております。

テンポはそこまで早くなく疾走感もそこまで感じられません。

どちらかといえば落ち着いた歌い方男女の恋愛の難しさを想像させるようなそんな曲です。

自分は失恋系やすこしメンヘラ気質を想像させるような曲はそこまで好きではないのです。。。

上記3つが好きな理由は、聞いていてもそこまでメンヘラ気質を感じ取れなかったからです。

ほんとに曲そのものの構成がよくて好きになったという感じですね!

 

 

5位「群青」

 


YOASOBI「群青」Official Music Video

 

再生回数・・・835万回再生

投稿日・・・2020年12月1日

 

テレビCMのアルフォートのCMソングで聞いた人もいると思います!

歌詞の意味やミュージックビデオでのアニメーションの意味はよく分からないですが、曲自体は好きでした。

いったい何のことを想像してこの曲を作り上げたのが、全く理解できません。

曲調の方は、この世界にあらがっていく姿を想像させるような女性の声から生きていくための力強さを感じます。

壮大なものを感じさせる部分のメロディーも最後らへんの部分にあるので、ぜひ最後までお聞きください。

 

 

6位「ハルカ」

 


YOASOBI「ハルカ」Official Music Video

 

再生回数・・・536万回再生

投稿日・・・2020年12月18日

 

こちらの曲も、少し曲調を変えられており、優しめ人への感謝の気持ちを想像させるようなイメージになっております。

うるさめの曲があまり好きではない方はコチラの曲の方が好きになるかもしれません。

個人的には疾走感のある曲を歌っているのに優しめの曲も作ることができるのが才あふれると感じました。

しかし、この曲を聞いていると夜に駆けるのあの疾走感もあってか少し物足りなく感じます。

 

 

7位「怪物」

 


YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)

 

再生回数・・・279万回再生

投稿日・・・2021年1月13日

 

こちらの曲も、だいぶ曲調が変わるのですが、テレビアニメ「BEASTARSという少しシリアス系のアニメのオープニングを担当しているのもあって、少し怖めなダークな悪い感じのような感じを想像させるものになっておりました。

しかし、もともとメンヘラ気質のものであるということもあり、違和感はなくしっかりと物語に沿った曲を作り上げているなという印象でした。

正直最初は同じような曲ばかり作り上げるものだと思っていたのですが、全く違う系統の曲も完成度が高く仕上げることができているので、本当にすごいと思います。

 

 

8位「アンコール」

 


アンコール - YOASOBI【Ankooru - YOASOBI】

 

再生回数・・・239万回再生

投稿日・・・2021年1月5日

 

こちらの曲は、少しだけ「ハルカ」に曲調が似ている気がしました!

明るめですこし元気づけられるような、そんな曲調になっておりました!

しかし、声が高くて男性では地声でないとカラオケで歌うのが難しいと思います。

あと、すこし特徴的な部分がなかったので覚えるのも少し時間がかかりそうです。

テンポは遅めなので、ゆったり好きの方にはオススメできる曲となっております!

 

 


 

 

はい!

 

 

というわけで以上が「YOASOBI」さんが作曲・歌を仕上げている曲々となっておりました!

 

しかし、もともと音楽の才能があふれる方々が結成したユニットとなっておりましたが、それでもここ1年の結成でここまで最速に有名になるなんて正直天才としか言いようがありません!

 

急にあらわれて、急に大ヒット曲を生み出して世間に知れ渡り、急に紅白への出場権も獲得することができるというのは、音楽界のダークホースという称号にふさわしいのではないでしょうか!

 

みなさんも今後の活躍が目覚ましい「YOASOBI」さんの曲を一度清聴してみてはいかがでしょうか!

 

 


 

◉音楽を聴くオススメ!

 

・通信料無制限なら断然オトクなspotify

www.spotify.com

・学生のうちなら学割のapplemusicで月500円以下聞き放題!

www.apple.com

amazonprimeに入会しているならamazonmusicでも少量聞ける!

www.amazon.co.jp

 


 

 

ちなみに上記8曲のランキングを個人的につける

 

1位:あの夢をなぞって

2位:群青

3位:夜に駆ける

4位:ハルジオン

5位:怪物

6位:アンコール

7位:ハルカ

8位:たぶん

 

というのが個人的ランキングです!

 

あくまで独断的意見ですのでそこまでお気になさらず!

 

 

というわけで今回の歌手の紹介記事を終了したいと思います!

 

最後までご購読ありがとうございました!!

 

こ・う・こ・く

 

Youtubeチャンネル

www.youtube.com

Twitter

twitter.com

Tiktok

www.tiktok.com

Facebook

https://www.facebook.com/goddy.youkai.1/

Instagram

https://www.instagram.com/youkai_goddy/?hl=ja

◉アニメ感想レビュー記事も投稿しています!

yeaxkuy.hatenablog.com

 

 

 

LINN DS、Spotify対応!! | SOUND CREATE

https://soundcreate.co.jp/20170907-2/