よしたろうの総合レビューサイト

ここでは、私よしたろうの商品レビューを中心に記事を書くサイトとなっております

【検証】ゲームソフトを売る買取店でそれぞれ査定価格が異なるのか?

みなさんこんにちわ!

 

最近不要なゲームソフトが多くなってきていたので売ることにしました!

 

■

しかし、どうせならゲームソフトを高く売りたいですよね(笑)

 

ということで今回の検証は「ゲーム買取店でそれぞれ査定がどれくらい異なるのか?」

になります!

 

こちらの検証は去年の12月くらいに行ったのですが、買取店によってかなり差が出ていました。

そちらの検証結果をまとめて、結局どこの店舗で売ると一番儲かるのかを皆さんに報告していきます!

 

それでは、どうぞ!!

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

今回、お邪魔したゲーム買取店は以下の3つになります

広島限定の店舗もある可能性があります

 

 

こちらの店舗で検証していきます。

そして売るソフトが以下の4点になります。

 

 

 

 

以上の4点です。

 

 

早速検証開始です!

 

 

買取店舗

■

ツタヤは上記4点のソフト中4点全て買取可能でした!

お値段は下記画像を掲載します。

 

f:id:yeaxkuy:20210112112018p:plain

 

あつ森       2,000円

巨影都市         500円

ヒットマン     1,350円

バトルフィールド1   10円

 

の合計で3,860円の買取でした。

バトルフィールドはディスクに傷がついていたため、こんなにも値がついていません。

 

高くもなく安くもなくといった感じが正直なところですよね。

あつ森が今年発売の割には値打ちが下がっていたので驚きでした。

 

 

GEO(ゲオ)

ゲオは上記4点のソフト中2点のみ買取可能でした"(-""-)"

お値段は下記画像を掲載します。

 

f:id:yeaxkuy:20210112120338p:plain

 

あつ森       2,600円

巨影都市         500円

 

の合計で3,100円の買取でした。

ツタヤよりもあつ森の価格が600円上回るという結果に。

しかし、バトルフィールドディスクに傷があるため買取不可能。

ヒットマンの場合はケースにひびが入っているため買取不可能

という査定結果となりました。

 

 

BOOK・OFF(ブックオフ

ブックオフは上記4点のソフト中3点のみ買取可能でした。

お値段の方なのですが、査定結果がタブレットのデータ式だったのでレシートをもらえませんでした

そのため、文章での査定結果を報告します。

 

あつ森       2,800円

巨影都市         250円

ヒットマン        700円

 

の合計で3,750円の買取でした。

3店舗中あつ森の買取価格が最も高いという結果に。

バトルフィールドディスクに傷があるため買取不可能でした。

 

 

まとめ

 

f:id:yeaxkuy:20201122142820p:plain

 

というのが検証結果となっております。

店舗ごとに査定価格が全く違うということがよくわかりますね!

 

 

しかし、査定時に買取可能か不可能かの大事なチェックはどの店舗も変わりありませんでした。

バトルフィールドのようにディスクに傷があったりするとどの買取店でも安値になってしまいます。

 

しかし、傷がなく買取可能なソフトの場合は店舗の買取基準によって異なるという結論になりました!

 

そのため、最も買取価格をあげて少しでもお金を手に入れる方法は、「店舗ごとに一度査定を行ってもらい価格が高い所ずつでソフトを分けて売る」だと思います!

 

ゲオブックオフ新作品は高く買い取ってくれる印象が強く、

ツタヤすべて買い取る代わりに新作をそこまで高く買い取らないという印象でした!

 

 


 

 

みなさんもいらなくなったゲームソフトを買取店巡りで売ってみてはいかかでしょうか?

 

メルカリで売ってもよいかと思いますが、結局利益はどっこいどっこいだと思います!

梱包・配送の手間がある分フリマアプリの方がめんどくさいような気がします。

 

ということで今回の検証結果の記事を終了します!

 

最後まで購読ありがとうございました!

 

また何か世間の気になることを検証するのでよろしくです!

 

 

 

◉お仕事の依頼は下記のメールアドレスから

youkaiaohige@gmail.com

Youtube

www.youtube.com

Twitter

twitter.com

Tiktok

www.tiktok.com

Facebook

https://www.facebook.com/goddy.youkai.1/

Instagram

https://www.instagram.com/youkai_goddy/?hl=ja

◉アニメ感想の記事も書いています!

yeaxkuy.hatenablog.com

こ・う・こ・く

会員登録で1か月dマガジンが無料で楽しめる!人気雑誌500誌以上がいつでもどこでも読み放題!